役に立つ海外旅行・海外生活情報ガイド

トルコリラのイスタンブル現地店頭レートをご紹介してまいります。

Advertisements

インターネットでは得られない、店舗窓口での トルコリラ-日本円などのレートを、
お知らせしてまいります。
と同時に、可能であれば、レートに影響を与えるかもしれない情報を、
このサイトの著者、リオンの独自の視点からお伝えいたします。
ただし、その情報をどう解釈なさるか、などのご判断は、自己責任でお願いいたします。
トルコ 猫歩き トルコリラ 円レート  画像 写真

2016年6月始めの店頭レートは、
手数料込みで、レートのいいところで、だいたい
1円=0.02610リラです。
つまり、1リラ=38円31銭というところですね。
数年前までは、1リラ54円でしたから、
その時に比べると、かなり円高(円の価値が高い)ですね。
これから、どっちに振れるでしょうか。

もちろん、日本で円をトルコ・リラにしようものなら、1リラが70円近くしていたときもありましたから、
トルコ・リラが欲しいなら、出来る限りトルコ、イスタンブールに来てから換金される方が良いでしょうね。
かつ、レートの良い両替所で換金されることをお勧めします。

なお、毎日毎日 営業で3時間くらいは外回りで出歩いていますから、
最良レートの両替所の場所が、だんだんわかってきましたょ。


Advertisements

ただし、レートだけでなく、経済発展(あるいは政策)によるインフレ(インフレーション、貨幣の価値が下がること)
の影響もありますから、
現地で留学などする際には、その点も考慮に入れる必要があります。

リオンのLINEに友達追加で、お得な情報ゲット!

リオンのLINEに友達追加してくださった方に限定で、「英語とトルコ語と日本語をマスターした京大院卒生が語る最短勉強法」電子書籍や、海外旅行に自由に行ける時間・資産を構築するのに役立つ情報や、海外移住、海外旅行、外国人と失敗せずに接するのに役立つ情報などをシェアしています↓

↑今すぐ リオンの公式LINEアカウントに友達登録のボタンをクリックして↑ ラインの友達追加をして電子書籍をゲットしてくださいね~!♪


Advertisements